2014年9月22日月曜日

森林浴 企画もの第一弾!メガネ公演

20日は実際の会場となる阿倍野長屋での稽古を終えて、公演まであと10日を切りました。

これから毎日一つずつ、森林浴の大休が作家としてのメガネや、プロデューサーとしてのメガネで見所や感想を書かせていただきます。

今回、短編三本のオムニバス形式で、それぞれ女性作家、男性演出家にそれぞれのメガネで仕事をしていただきました。

今日はプロデューサーとしてのメガネで書かせていただきます。

見所その①場所
南田辺駅のファミリーマートから、商店街と反対にある、本屋の方向に向かって三分ほどまっすぐ歩くと幼稚園が見えます。その目の前にあるのですが、一見通り過ぎてしまいそうなごく普通の長屋!

ここが会場です。→(場所 阿倍野長屋)(画像が不鮮明ですみません)

昔はここに人が住んでいたらしく、その痕跡が残っています。坪庭や縁側。それを見下ろすことのできる二階なども、今回開放していて、歩いてみて回ることが出来ます!

何だか観光地みたいですね!そう!実はこの会場、阿倍野長屋の室内の観光地化計画を進めていて、森林浴の公演期間中はここは小さな街となります。

短編ごとに移動していただいて、お好きな場所で観ていただけます。荷物もお預かり出来ますが、出来れば身軽な格好でいらっしゃってくださるとより楽しめます。

また、自然光が差し込み、それによって部屋の趣きが変わります。これがなんともいい感じなのです!14時17時20時とそれぞれの風合いが違っていて、お勧めは17時の日が沈みかける頃でございます。

阿倍野長屋で流れる時間と劇の時間、移動の時間がとてもよく合います。
ぜひお客さまの時間を見つけてください。

では、今日の見所はここまで!
大休真紀子
<場所について>

〒545-0011 大阪市阿倍野区昭和町4-6-8
JR阪和線「南田辺駅」西口より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「西田辺駅」1番出口より徒歩7分
お車をご利用の際には、近くのコインパーキングをご利用ください。

<メガネ公演について>
こちらもご覧ください!
予約はコチラ!

0 件のコメント:

コメントを投稿