2016年10月16日日曜日

ブログ 岩崎果林

初めまして。京都から参加しております岩崎果林と申します。

演劇作品は少し久しぶり、大阪での稽古も舞台も初めてで、電車通いが新鮮です。京都生活6年目にしてようやくICOCAを手に入れました。今更かよって感じです。

私は稽古へはまだぼちぼちとしか参加しておらず、その間に皆さんが積み重ねてきたもの、発見したものが見え、楽しみや焦りを感じたり、時に手がかりになったりします。

前半はエチュード、後半は台本のシーンの稽古、という流れでしょうか。今回、皆さんとは初共演ですが、物語の中ではあまり関わらない役者さんもいるかと思うので、誰と組むかわからないエチュードも、大切な機会かもしれません。

作品の中で取り扱われている題材に関心を寄せつつ、自分の本の読み方は雲をつかむみたいにふんわりとしています。
役者としてのアプローチ、まだこれからたくさん必要なことが出てきます。こっそりと毎回、皆さんからもヒントをもらい。時間がかかるタイプなんですが、最終的には確信できる何かを見つけられるといいな。
自分の力も、もっと出していけるように、頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿