2015年5月10日日曜日

森林浴のYAKOです。

ただいま、森林浴「木がいっぱい並んでいる」のお稽古真っ最中です。

今回の公演は、1カ月ものロングランで
劇場と、畑の二か所で公演をします。
チームも2つなので、計4つの作品を作っています。
ほぼ同じ台本なのですが
4つがそれぞれ違ったものになりそうです。

今回もなかなか大変な台本です。
きちんとお客様に届けられるよう、皆で頑張っています。
大休さんの書くものは
「何が言いたいの???」と訳が分からないと言われます。
私が台本をもらって一番に思うことも
「なんなんだ?!」です。
でも、役者の体に通して行くことによって
台本は立ち上がってきます。
今、私達役者の体に台本を通している真っ最中です。

ぜひ公演を観にいらして下さい。
その時には、言葉を追うだけでなく
役者に寄り添ってみて下さい。
言葉の裏に隠れた風景が見えてくると思います。

YAKO


0 件のコメント:

コメントを投稿