2015年4月20日月曜日

もとかむです。


もとかむです。
劇団しかもしかの代表で、そこでは主に演出、舞台美術をやっております。
今回は人づてで参加させていただくことになりました。

劇団しかもしかは今年11月の22日に既成台本の会話劇をやる予定なので、お時間が合う方は見に来てくださいね!

閑話休題。

たぶんこの場では練習について書けば良いのでしょうか?
それはTwitterの方でしょうか?
分かりませんが気になる方はTwitterの方もチェックして下さい。

では抜粋して。
ぶつ切りで台詞を言いながらウネウネする練習(ワークショップ?)をしました。
グパッとしたりほわほわんとしたり、皆さん様々な動きを編み出していました。
…分かりにくいでしょうか?
精一杯頑張ってはいるんですが。
なんとかニュアンスだけでも伝われば幸いです☆

詳しく言うのは無粋なので説明しません。

そういえば、日曜の練習ではなく木曜の練習を書くんだというのを今思い出しました。
考えた時間が台無しです。
妖怪二度手間ですね。
調べても妖怪ウォッチにそんなキャラクターは居ませんよ?
列記とした実在の妖怪ですから。

木曜は畑できゅうりを植えました。練習の話ですよ。
私も何をやっていたのか分かってませんが、日曜の説明より真面目に書いた上での事です。何も間違った事は言ってません。

あとは、クネクネしました。
そう言えばクネクネも妖怪ですね。
二度手間よりは新しいタイプの妖怪で主に山中にいる神様らしいですね。見ると気が触れるそうです。
そんなクネクネに私も憧れます。


それより、本当は日曜の帰宅途中に我が愛しののあいほん様をベキベキにしてしまった瞬間、隣にいた男子高校生の咄嗟の言葉のオネエっぽさについて話したいんですが、それはまた別の機会にしようと思います。

お目汚ししました。




















11月見に来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿