2015年2月7日土曜日

カニのあし 江戸ハレ

初めましての皆さま、はじめまして。
お久しぶりな皆さま、おひさしぶりです。
江戸ハレです。
今回、森林浴さんの舞台に出演させていただくことになりました。とても光栄でございます。

まず初めましての方に簡単に自己紹介を。
私は「演劇集団あしたかぜ」という劇団に所属しています。森林浴さんとはウイングカップでご一緒させていただいた時からの縁でございます。
大阪で舞台に関わることが多いので、もし名前を見る機会があればよろしくお願いいたします。

さて、皆さまに。
役者をするのが約1年ぶりでございます。その久々の機会が自分の劇団ではない。更に多くの劇団が参加する大大阪舞台博覧会での舞台と言うんですから……。
もう緊張しっぱなしです。
やれることをやれるだけ、出しきる思いでございますが、どうなることやら……。

森林浴さんの稽古は今まで参加させていただいた所とは違ったアプローチから始まりました。まずは体を動かして役者ごとの特徴を掴む。脚本を読むのも座学の時間を設け、様々なバリエーションを入れて少しずつイメージを積み重ねる。
特に今回の脚本、初めて拝見した際には、「なんやこれ」の一言が自然に漏れました。

なんかすごいです。

ただ、散りばめられた言葉が全てに意味を感じ、受け取る人によって変わっていく。その全てに意味がある。
すごい大きな可能性を感じるものです。

なんかすごいです。

きっと素敵な体験が出来るんだろうなぁと思いながら、稽古にのぞんでおります。
まもなくです。もしお時間よろしければ、ぜひ劇場に足をお運び頂ければ幸いでございます。
江戸ハレ

0 件のコメント:

コメントを投稿