2015年9月25日金曜日

天秤座がシーソーにのっています。

初めまして。
今回「第二回メガネ公演」に出演させて頂きます、劇光族の岡田望と申します。
劇光族は和歌山市を拠点とする集団で、普段は陰に日向に細々と活動しています。
ご縁あって、今回森林浴さんにお呼び頂いた次第です。

さて、森林浴さんは公演中にはリレーブログをされているそうで、チーム別五十音順で僕が一番手に指名されたのですが。
本番までの残り日数も少ないので、恐らくこれが最初で最後の担当回になるのでしょう。
一期一会。お芝居の舞台と客席の関係と同じですね。


さておき。


今回の企画は、一体何なのでしょう。
大阪を走る路面電車・阪堺電車。
その電車内が公演会場です。尚且つ、本番中の電車は走っています。
走行中の電車内で芝居の公演をするという、耳を疑う様な企画です。
森林浴さんは、何を考えてらっしゃるのでしょうか。
聞くだけで面白いじゃないですか。
かたまりがちなアタマが、ブンブン揺さぶられます。
本番では身体ごと揺らされるのでしょう。


あ、当日の運行ダイヤは決まっているので、みなさん遅れないように。
集合駅の恵比寿町駅には、くれぐれも余裕を持ってお越し下さいね。
受付に遅れると、走り去る路面電車を見送ることになります。
お待ち頂いても、終演まで電車は戻って来ません。
そこで生まれるドラマにも大変興味が湧きますが、折角ですので電車内での芝居をご覧になって下さい。
稽古していて、既に楽しいので。


その電車内での芝居の稽古は既に始まっている訳ですが、僕は今回の座組みから生まれるであろうものに興味津々です。
各チームは個別に稽古をしているので、全体の完成形を想像して、またしてもアタマがブンブン揺さぶられます。
そんなに揺さぶられて、たった1日限り3回だけの本番終演まで持ち堪えられるのか、自分。
大人になる前に乗り物酔いを克服出来て良かったです。
なんせ、電車内は自分でコントロール出来ないグラグラさです。
子供時代からそのイメージは変わらないです。


それでも。


ご乗車頂くお客様には楽しんで頂ける様、自分に酔うことなくしっかり努めたいと思います。


その為に、また次の稽古でも脳味噌まで揺さぶられるのでしょうねぇ。
本番全てが終わるまで。






あ、休憩終わるので戻りますね。




駄文おつきあい頂き、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿